スタッフ募集

ブログ

きたざわファミリー歯科 平間駅前

ブログ

Blog

無痛治療への取り組み

こんにちは、副院長の北澤莉奈です。

 

歯医者さんが好まれていない理由としては、痛みを伴う処置が多いからではないでしょうか。

麻酔の注射、削る痛み、抜く痛み、どれも嫌ですよね。

 

きたざわファミリー歯科平間駅前では、なるべく痛みを和らげる治療を行っています。

 

麻酔の痛みを感じるポイントは大きく分けて4つです。

①針を刺すとき、②針の太さ、③麻酔液の温度、④麻酔液の注入スピードです。

きたざわファミリー歯科平間駅前では、この4つのポイント全てに配慮しています。

 

①表面麻酔といって、注射の針を刺す痛みをなるべく軽減させる薬を使用しています。

この薬はジェル状のもので、針を刺す位置に塗布して数分放置することで、数分間歯肉の表面が少し麻痺します。

 

 

 

②使用している針です。針が太ければ太いほど痛みが増します。針の種類は多くありますが、最も細いものを使っています。

 

 

③麻酔液の温度が冷たいと注入するときに痛みを感じます。

きたざわファミリー歯科平間駅前では、麻酔液を体温と同じ温度にする機械があります。

 

 

④麻酔液を注入するスピードが速いほど痛みを伴います。

きたざわファミリー歯科平間駅前では、注入スピードを制限できる機械があります。

 

 

以上のように、きたざわファミリー歯科平間駅前では、なるべく痛みを少なくし、治療を行っています。

麻酔をしっかり効かせれば、抜く痛み、削る痛みを軽減できます。

歯医者さんが怖くて、なかなか行けなかった方も是非お越しください。

 

 

きたざわファミリー歯科 平間駅前
Tel:044-201-4854
副院長 北澤莉奈

 


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hero116013/kitazawa-shika.com/public_html/blog/wp-includes/script-loader.php on line 2678