スタッフ募集

ブログ

きたざわファミリー歯科 平間駅前

ブログ

Blog

どの歯がないか分かりますか?

こんにちは、院長の北澤遊です。

今日は勤務医時代の症例を一つ

 

 

この方は前歯四本にセラミックの差し歯が入っています。

四本のうち一本は抜歯しています。

どこの歯か分かりますか?

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

ここです!

通常、歯を抜くと歯ぐきが凹んでしまい、写真のようなきれいな状態にはなりません。

 

 

上の写真のように差し歯(ブリッジ)が妙に長くなったり、物が挟まりやすくなってしまいます。

ですが、歯を抜くときに一手間を加えると歯ぐきの凹みを防げるのです。

その方法とは、矯正です。

抜くべき歯を一気に抜くのではなく、矯正の力で徐々に力をかけて抜きます。

 

 

 

非常に手間はかかりますが、少しずつ歯を抜くことによって、歯の周りの歯ぐきも一緒についてきます。

そうすると、差し歯(ブリッジ)にしたときに写真のようにきれいに治せます。

見た目だけではなく、物が挟まりにくくなり、空気がもれにくくもなりますので機能的にも通常の方法より良くなります。

 

 

 

 

当院ではこのような治療も行っていきます。

現在、無料相談会/内覧会中ですので、興味ある方はお問い合わせください。

 

メリット:見た目綺麗、隙間少ない

デメリット:治療期間、費用がかかる

費用:45万円

治療期間:3ヶ月

 

 

きたざわファミリー歯科 平間駅前 院長 北澤遊

Tel:044-201-4854

川崎市中原区田尻町58-1 1F


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hero116013/kitazawa-shika.com/public_html/blog/wp-includes/script-loader.php on line 2678